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攻防戦 - 管理人◆4VFXoiwArg

2015/10/04 (Sun) 22:46:05
*.ocn.ne.jp

攻防戦について有意義な情報交換。

Re: 攻防戦 - ああああ

2015/10/05 (Mon) 01:02:46
*.plala.or.jp

野良の人は基本無双格へ
ptは精鋭格へ

これは徹底して欲しいな
特に動けない野良がいると
本当に厳しくなる。

あと対人だけとか
ほうてんげきとかはいらないです

Re: 攻防戦 - あ

2015/10/05 (Mon) 01:45:52
*.bbtec.net

無双格にはガチな野良、特にPtはいりません
初心者ほど敷居が高くなるだけです
既存ユーザーではなく新規の目線も大事です
人口が減る一方は嫌だからです

Re: 攻防戦 - あ

2015/10/05 (Mon) 06:32:41
*.spmode.ne.jp

ある程度動き知ってる人いる方が勉強にはなると思うけどな
それに無双格にガチな野良とかいるの?

Re: 攻防戦 - あ

2015/10/05 (Mon) 16:28:46
*.bbtec.net

たまにいますね。
明らかに身分が高い人ばっかりで武器構成も整ってて、示し合わせて入ったんだろうなというぐらいの連携プレイで一瞬で終わる時があります。
十中八九スカイプも使ってると思います。
ある程度動けてもじゃ勝てないレベルですね。

まぁしょっちゅうではないからまだ良いのですけど、私の感覚で言えば熟練狩りのようなものですかね。

Re: 攻防戦 - あ

2015/10/05 (Mon) 17:55:20
*.mesh.ad.jp

動けるメンツが揃えば武器も簡単に合わせられるからじゃないかな
重要な役割をする人はチャットで確認する人が多いし
攻防戦をそれなりにやってる人は役割毎の武器を持ってる人がほとんど

それができてるか否かの差が大きいと思うよ
あと無双格は拠点が軟らかいからすぐ制圧できてしまうのも一つの要因じゃないかな(攻撃側有利)

Re: 攻防戦 - あ

2015/10/05 (Mon) 20:53:33
*.spmode.ne.jp

チンパンは来るな、テンプレ武器以外使うなの声が怖くて攻防戦には実装時から行ったことないんだが、そんなやつでも乱戦に持っていってる武器を使って無双格に行ってもいいか?
拠点の硬さが同じくらいなら、ぜひ行ってみたいと思うんだが

Re: 攻防戦 - あ

2015/10/06 (Tue) 00:40:50
*.dion.ne.jp

↑気にせず来なよ~ 無双格なら拠点柔らかいよ~
というか最近はCOM戦化してるけどね
乱戦に持っていってる武器なら大歓迎だと思うぞ
というかおおよそのルール把握してて無意味な戦闘してたり敵が3陣まで攻めてるのに1陣拠点とってる(海外勢に多い)とかしなきゃ文句なんか言われないし、不満も持たれないよ。
それが出来ない人がなにげに多いから晒されたりがあるわけでね

Re: 攻防戦 - あ

2015/10/06 (Tue) 01:58:31
*.bbtec.net

そうそう、無双格だからこそ気楽に来ていいと思います
武器も本人が場違いって思わないならなんでも良いとすら思っています
やる気があればそれだけで成長もし、どんどん強くなるだろうし
ただ、とは言え最低限の動きは勉強してきたほうが無難ではありますね
なので、せっかくだからここで詳しく知っても良いんじゃないかな?
分かんないこととかをさ

Re: 攻防戦 - a

2015/10/06 (Tue) 04:14:51
*.ocn.ne.jp

>>7
破壊拠点の寸さえわかれば、あとは乱戦などの知識・経験で問題ないと思うよ。

最悪な流れが

破壊寸を無視して落とす→もう一個が落としきれずに結果奪い返される(=先に進めない)

…だから、これだけやらなければ大丈夫。
3陣と米に関しては自信がないなら、3陣奪う→来る敵を迎撃するのに徹すればいい。

Re: Re: 攻防戦 - あ

2015/10/06 (Tue) 08:37:36
*.spmode.ne.jp



攻防戦は
1陣~3陣→米って
順番に進んでいくのですが

1陣、2陣は
同じタイミングで2拠点制圧
できないと次へ進めません

そのため拠点を寸にして
2拠点同じタイミングで制圧します

また、米にある火薬箱を破壊すれば
攻め側の勝ちになります

しかし火薬箱を破壊するためには
3陣を青拠点にしている必要があります

3陣の青拠点0→米の火薬全然減らない
3陣の青拠点1→米の火薬1/2の柔らかさ
3陣の青拠点2→米の火薬通常の柔らかさ

主に火薬破壊担当は
最近では細剣の破壊無双特化

3陣の青拠点を2つに
した状態で、火薬に細剣無双と
言う感じです

ちなみに3陣の人も
拠点が兵士兵長拠点などの場合は
制圧より先に 

拠点内の回復釜を破壊しておくと
制圧しやすいと思います

敵の3陣防衛がいるので
回復釜を壊さないと
その防衛から逃げながら制圧
するまでに 拠点兵長、兵士の
体力が、回復してしまうので><

これは攻め側の簡単な説明です

Re: 攻防戦 - あ

2015/10/06 (Tue) 15:57:39
*.spmode.ne.jp

なるほど、ありがとう。勉強になります。
無双格なら攻撃側の場合破壊鍛錬は最低どれだけあるといい?
防衛側なら対決武器でも問題ないと聞いたことがあるが

Re: Re: 攻防戦 - あ

2015/10/06 (Tue) 23:05:34
*.spmode.ne.jp

攻めの破壊は
火薬破壊担当なら
細剣の破壊無双特化鍛錬で

拠点内の釜破壊+制圧なら
3~4でいいと思います

防衛側は
今の仕様だと
とても勝ちづらいですが

対決武器も
何人かいてもいいと思います
あとは天運武器は
攻めには必須ですね

天運回さないと萎縮により
火薬破壊担当の細剣が
無双打てなくなるので><

逆に防衛側は
3陣以降では天運を阻止するために
足の速い武器で
天運回ししてる武器を倒す役なども
必要です。

桃扇などをオススメします

Re: 攻防戦 - あ

2016/02/28 (Sun) 17:40:34
*.infoweb.ne.jp

攻撃側は破壊3人、全般5人(攻撃)がいいでしょうか。
あと宝剣の粉砕無双はダメなのですか?

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