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乱戦 - 管理人◆4VFXoiwArg

2015/10/04 (Sun) 22:44:18
*.ocn.ne.jp

乱戦について有意義な情報交換。

Re: 乱戦 - あ

2015/10/07 (Wed) 09:12:19
*.spmode.ne.jp

乱戦の基礎書きます(^^)

拠点制圧後
2分経過で敵ゲージに
ダメージが入ります

対人より、制圧が優先です

制圧した拠点に
防衛0の場合
その拠点を離れては行けません

撤退したら
基本的には自分のいた拠点に戻ります

※ただし復活拠点が
もう少しでダメージ入りそうで
敵がいる などの場合は
その拠点を守ることも大切です

ダメージに余裕が
出て来たら、
火薬箱にダメージを入れて
壊せるように準備します

火薬寸と言います
乱戦ptの方がいる場合
開始後すぐ火薬寸する人達もいます

…続きます

Re: 乱戦について2 - あ

2015/10/07 (Wed) 09:23:16
*.spmode.ne.jp

乱戦の武器
基本的には乱戦武器は
33330が無難です

これは撤退しても
鍛錬が3の場合は
鍛錬が減少しないためです

※各拠点について

兵長拠点

落とし方は四方の兵長を
集めて倒し制圧します
地上無双武器の場合は
無双で基本的に落とせます

破壊拠点(虎戦車 高楼)

虎戦車は着火攻撃をしてくるので
攻撃に気を付けながら壊します

高楼は四方高楼を壊します

衝撃波系の無双またはチャージは
当たり判定のないものもあります

兵士拠点

放置しておくと一番ダメージを
入れられやすい拠点です

なので制圧されていて 誰も
落とす気配がなかったら
最優先で落としに行きましょう

武将拠点

武将拠点は
基本的には地上無双で
簡単に落ちるので

地上無双の人1人いれば
他に防衛はいりません

武将拠点に関しては
防衛してダメージを入れると言うより

制圧したりされたりの
繰り返しでお互いにダメージ回避
する拠点となることが多いです

…また後で続き書きます><

Re: 乱戦について3 - あ

2015/10/07 (Wed) 15:49:54
*.spmode.ne.jp

火計部隊

出現してから、敵の兵糧に
向かっていくNPCです。
兵糧に入るとわずかにダメージが入ります

輸送部隊

出現した場所から
一定距離を進むNPC

倒すと味方兵力ゲージが
回復します

前半は見かけたら倒しましょう

※後半に出てくる
輸送部隊は、勝敗を握る存在です

輸送部隊は敵と味方の兵力ゲージの差が
大きければ大きいほど回復します


例 

     →火薬箱oooo oooo
味方兵力 ━━━━━━□━━━敵兵力
この場合、味方は
敵の火薬を壊せば勝ちですが

敵の兵糧の火薬破壊中に
敵が輸送部隊を倒した場合

     →火薬箱oooo xxxx
味方兵力 ━━━━━━□━敵兵力
※輸送部隊撃破
味方兵力 ━━━━━━□━━━━敵兵力
となり回復されてしまいます

そしてその後に※敵が火薬箱破壊 
味方兵力 ━━□━━━━敵兵力
となり、負けることもあります

そのため後半の輸送部隊について
乱戦をわかってる人は

輸送部隊を確保してます又はされてます
と発言します

この発言があった場合
上のようなことに
なるかもしれません

また逆に味方兵力ゲージが
負けていても輸送部隊を
うまく倒せば勝てるかもしれないのです


Re: 乱戦 - あ

2015/10/08 (Thu) 00:16:46
*.bbtec.net

しかし破壊なしの外国人たちが邪魔で為す術ありません(笑)
拠点の外で乱闘してますから(ToT)

Re: Re: 乱戦 - あ

2015/10/09 (Fri) 07:52:09
*.spmode.ne.jp

外人いるときは
諦めてます(´Д`)

開始直後火薬箱破壊する
外人とかいるので><

Re: 乱戦 - あ

2016/08/13 (Sat) 23:20:11
*.au-net.ne.jp

火薬は1分切ってからぐらいに破壊したほうがいいですか?

Re: Re: 乱戦 - あ

2016/08/14 (Sun) 01:54:12
*.spmode.ne.jp

残り1分では早いです
残り1分未満でも相手側に輸送部隊が出現して撃破された場合、こちらが火薬破壊済みでしたら大きく回復されてしまいます

なので輸送部隊による回復を回避するために両軍ともに時間ギリギリに破壊するのです

Re: 乱戦 - あ

2016/08/14 (Sun) 20:08:22
*.bbtec.net

輸送部隊の撃破のタイミングや、火薬箱の破壊のタイミングは、勝敗を分けるのでわからないうちは、乱戦わかる人に任せるのがいいですね^^ 最初のうちは、拠点を青を2分維持するまたは、赤を2分いないに落とす。撤退した拠点に戻る これらをやることからはじめましょう

Re: Re: 乱戦 - あ

2017/04/11 (Tue) 12:19:11
*.bbtec.net

2~の基礎
書いた者ですが(´ー`)

マップ密林に限り
防衛<制圧が基本的になり
1ダメージ、または火計などで
勝敗が決まるマップなので

1拠点入りそうなとこに
大人数で守って
他を少数でダメージ回避する

ということもあり得るマップです
つまり少し他と例外(´`:)

火計は必ず倒すようにしてください

Re: 乱戦 - あ

2017/04/11 (Tue) 15:30:13
*.au-net.ne.jp

密林で拠点取った数がやたら多い奴いるけど
飛ばす対人もいらない?
味方がすぐ出て迷う

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